お出かけのご予約は、こちらから!

09年10月14日

【JR四国】徳島県でもサイクルトレインを運行!

徳島県初のサイクルトレインも運行 自転車王国とくしま
(2009/9/25 徳島新聞)

 とくしまスポーツSHOWデー実行委員会(http://www.tokuspo.net/bicycle/index.html)では、県内各地でサイクリングをいつでも気軽に楽しめるコースを設定・紹介し、県民のスポーツ参加を促し、健康づくりに資する事業をスタートします。コース上では参加者が携帯サイトを活用し、地域の文化や観光情報を収集することができます。
 また、関西圏に対して徳島の雄大な自然の中で安全にサイクリングを楽しめる「自転車王国とくしま」としてアピールし、観光誘客につなげていきます。
 なお、このプロジェクトのオープニングイベントとして、平成21年10月17日に徳島駅から日和佐駅まで自転車と一緒に乗車できる臨時列車「サイクルトレイン日和佐」号を別添チラシのとおり運行します。このサイクルトレインは徳島県では初めての取組です。


鉄道ブログランキングへの応援 お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
posted by train news at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | ダイヤ (特別列車・特別運行・ダイヤ改正など)
ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エントリーしてきました!
Excerpt: スジャータです。お久です。 スロー氏は、いわゆる大人の事情(!?)というやつでサイクルトレイン日和佐号には参加できそうもないとのことですので、私ことスジャータくんが参加することになりました。私自..
Weblog: Slowなブログ
Tracked: 2009-10-14 23:43

乗ってきたよ、サイクルトレイン日和佐号!
Excerpt: スジャータです。 サイクルトレイン日和佐号に乗ってきました。大盛況だったと思います。私は、チャレンジコースを走って、かなり疲れました。ぜぇーぜぇー。
Weblog: Slowなブログ
Tracked: 2009-10-18 07:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。