お出かけのご予約は、こちらから!

21年09月06日

平成21年9月6日:SLやまぐち号撮り鉄

平成21年9月6日
山口方面乗り鉄と撮り鉄にチャレンジの旅\(^o^)/(4)

■9月6日 SLやまぐち号撮り鉄\(^o^)/

 撮り鉄の友人がSLやまぐち号の撮り鉄につれて行ってくれるというので、案内してもらうことにした。
 新山口から山口線で山口まで行き、待ち合わせの時間まで少しあったので30分ほど散策をした。
P1130804.JPGP1130826.JPG
P1130843.JPGP1130851.JPG

 30数年ぶりの山口であったが、歴史を感じさせてくれるお寺があちこちにあった。
 まずは津和野行きを、仁保ー篠目間、長門峡付近、徳佐付近の3箇所で撮影。
P1130876.JPGP1130883.JPG
P1130901.JPGP1130914.JPG


 津和野駅の転車台、津和野太鼓稲成神社で撮影後、津和野の町を少し散策した。
P1130985.JPGP1140020.JPG
P1140042.JPG


こちらも30数年ぶりであったが、鯉が丸々と太り、少し観光地化されていたが、癒される町並みであった。
P1140086.JPGP1140097.JPG
P1140101.JPG

今年の青春18きっぷのポスターにもなった篠目駅の給水塔も見ることができた(*^_^*)P1140119.JPGP1140129.JPG

撮り鉄の経験がないのに、親切に案内をしてくださった友人に感謝である\(^o^)/
山口宇部空港から飛行機に搭乗し、帰宅をした。

2日間岩徳線、宇部線、小野田線の乗り鉄をし、SLやまぐち号の撮り鉄をして、忙しかったが、とても充実した時間をすごした\(^o^)/




鉄道ブログランキングへの応援 お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
posted by train news at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【JR全線乗りつぶし日記】
ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

