お出かけのご予約は、こちらから!

09年08月21日

【JR東日本】成田エクスプレスに新車両を投入。10月1日から

JR東日本、10月1日に新車両投入=成田エクスプレスに
(2009年8月20日 時事通信)

 JR東日本は20日、横浜や新宿、大宮など首都圏主要駅と成田空港を結ぶ成田エクスプレスについて、10月1日から一部で新型車両での営業運転を開始すると発表した。成田エクスプレスは現在、東京―成田空港間で1日26往復しているが、当初はこのうちの10往復が新型車両に切り替わる。同社は、来年夏ごろには全車両が新型になるとしている。
 新型車両は、日、英、中、韓の4カ国語に対応する大型液晶案内装置を1車両当たり9〜14台設置するほか、大型の荷物棚にダイヤルロック式錠を付けるなど防犯性も高めた。来年3月に成田空港拡張が予定されていることに対応したもので、京成電鉄も成田新高速鉄道を開業する計画。


鉄道ブログランキングへの応援 お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
posted by train news at 12:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 車両 (新型車両・車両の引退など)
ブックマークに追加する
この記事へのコメント
いよいよE259系が投入されますが、8月25日発売の時刻表を見たところ、253系3輌編成の運用が全て外されている事に気付きました。これらの編成が今後どうなるのか、注目していきたいと思います。
Posted by MG at 2009年08月25日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。