お出かけのご予約は、こちらから!

08年12月12日

海老名市、小田急ロマンスカーの海老名駅停車へ署名活動

海老名市:ロマンスカー、小田急海老名駅に停車を−−署名活動へ /神奈川
(2008年12月11日 毎日新聞)

 海老名市は10日、小田急海老名駅への特急ロマンスカー停車実現に向け、市民署名活動を展開することを決めた。来年春に内野優市長を会長とする「海老名駅ロマンスカー停車実現市民会議」を発足させ、市民、事業所、商店のほか近隣市町にも協力を求める。来年の秋ごろまでに20万人分の署名集めを目標にする予定。
 内野市長が同日の12月定例市議会本会議で鈴木守議員の一般質問に答えた。同市民会議では、各種団体に協力を呼び掛け、現在整備が進められている駅舎部自由通路整備事業完了後の2011年度を目標に1日10便(5往復)程度の停車を目指し、小田急本社(東京都新宿区)へ要望するという。内野市長は「停車実現は長年にわたる市民の悲願」と訴え、「取り組みには市民の総力結集が必要不可欠。特に市議会の積極的な参画を期待する」と述べた。


鉄道ブログランキングへの応援 お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

posted by train news at 15:16 | Comment(1) | TrackBack(0) |
ブックマークに追加する
この記事へのコメント
小田急のコミュニティーで海老名市議会で小田急海老名駅に特急ロマンスカーを停車させる提案が発表されています

正直言って私は反対です
確かに海老名駅は相鉄線との乗り換えがスムーズになり、駅の改良工事も半分は終わって綺麗になりました?

駅前も昔に比べると栄えています。

だからと言って特急を停めるのはどうかと思います。
しかも、小田急側に相談もなく海老名市議会で勝手に進めているのは矛盾しています?

俺から言わせれば【笑わせるんじゃね〜よ(笑)
かな
2008年度1日平均乗降人員

6位本厚木駅
約146.668人
接続会社無しでの1日の乗降人員は日本一を誇るとも言われています?


8位海老名駅
約135.012人
接続会社
1相鉄線
2相模線
が有り
(接続会社3社あって13万は当たり前って言うか少ないです)

どちらが凄い駅だと思いますか?

海老名はバスの本数が少ない

厚木はバスの本数はめちゃくちゃ多いす
1番多い時で1時間に24本ありますからね(笑)

確かに、自分の最寄り駅を快適にしたい良くしたいお気持ちは分かります。

でも、今の現状では厳しいと思いますよ。

今日は小田急の人と色々お話をしました?

結論から言うと

小田急側『海老名市議会が勝手に言っている事であって当社としては海老名駅には特急を停める気はありません。現状通り通過とさせて頂きます。海老名と本厚木なら本厚木駅の方を優先します』

との事です?

本厚木と町田なら町田の方を優先するだろうし

これは仕方がないと思います
Posted by まさヤン at 2009年07月12日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

